株式会社幸

大崎市のデイサービスならブルーミングケア大崎稲葉 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

日々の出来事や施設の様子をお伝え

BLOG

デイサービスでの最近の出来事やお伝えしたいエピソード、施設内の様子、または運営に関連するお知らせなど、様々な情報をお届けしてまいります。施設やサービスの雰囲気が伝わるような内容を発信いたしますので、ご利用者様はもちろんご家族の方々、ご利用をお考えいただいている方もぜひご覧ください。

こんにちは!暖かくなったり、寒くなったり、晴れたり、雪が降ったり、、、忙しい気温の変化にうんざりしております2月といえば節分!制作レクリエーションで鬼を作り(干支の辰も一緒に)、甘納豆で豆ま…

新年あけましておめでとうございます2024年も楽しい思い出がたくさんできますように。みなさん元気で笑顔いっぱいの1年になりますように。今年もよろしくお願いします。2024年元日ブルーミングケア大崎稲…

こんにちは。11月になり、本格的な冬の寒さがやってきましたね。日中でも風が冷たい今月は、芋煮会を開催しました!芋煮は宮城県と山形県で盛んに行われる秋の行事です。宮城は味噌、山形じゃ醤油ベース…

こんにちは。朝晩と昼間の寒暖差が厳しくなってきましたね~あっという間に年末になりそうです今月は岩出山の有備館に紅葉を見に出かけました!みなさん久しぶりの外出ということもあり、とても楽しんで…

こんにちは!ようやく秋がやってきましたね!急に朝晩冷えるようになったので、体調の変化に気を付けてお過ごしください◎さて、中秋の名月の今日は皆さんで餃子パーティーを行いました!男性も女性も、初…

こんにちは!8月もまもなく終わりますが、まだまだ暑い日が続きますね…水分補給をお忘れなく…さて、今月は民謡ボランティアの方々に来ていただきました!三味線に尺八、歌もとても上手でした!中には感…

こんにちは!ようやく梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑にやられております。夏バテ、熱中症に気を付けて過ごしましょうねさて、7月行事のご紹介です。今月は夏祭りを実施しました午前は夏祭りメニ…

こんにちは。ジメジメ、ベタベタと蒸し暑い(暑すぎる)日々が続いていますね…。さて、6月の誕生日会のご紹介です。今月はお一人、誕生日の方がいらっしゃいました。スタッフやほかの利用者様への配慮が素…

こんにちは。今年の梅雨は長いようで、、、、頑張って乗り越えましょう、、、今月の行事は施設でBBQを行いました!焼き物はサンマ、焼き鳥、フランクフルト。豚汁は利用者様に手伝ってもらいながら作りま…

こんにちは今月の外出行事を紹介します!色麻町にある愛宕山公園で開催されていた、シャクヤク祭りに出かけてきました!雨の日もありましたが、みなさん綺麗なシャクヤクに感動されていました。いい顔切…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。